FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】またひとつ始める。

こんばんワシントン!

今日もいいお天気で、気温も上がりました。

室内にいても汗ばんでくるくらいに・・・

明日からの仕事に備えて、しっかり体調を整えます。


さて、今日の話題は・・・また新しいことを始めた話です。

去年の4月にブログを始めて以来、私はいろいろなことを始めました。

パソコンのオンラインゲームやポイントサイト、FXにツイッターまで。

ずいぶんと多くのことに手を出したものだと思います。


そして、今日新たに始めたのがネット通販?の「amazon」

もちろんその存在は知っていたんですが、これまで接点がありませんでした。

今回このサイトのお世話になろうと思ったのは、

動画サイトで見た海外のゲームソフトに興味をもったことがきっかけです。

海外の商品なので、近所のゲームショップなどに売っているはずもなく

どうにか手に入れる方法はないかと調べたら、amazonにたどりつきました。


で、先ほどアカウントの作成から購入手続きまでを済ませました。

アカウントは普段使っているメールアドレスを入力し、パスワードを設定すると作れます。

そのまま商品の購入ページへ進み、購入手続きを行うことができました。


ゲームソフトの場合、新品だけでなく中古品も取り扱っているんですね。

私はもともと中古に抵抗はないため(むしろ安く手に入るので嬉しい)、即決でした。

あとは住所などの入力と支払い方法を選択して、手続きは完了です。

かかった時間は、全部で15分くらいでした。

扱うのは国内の業者で、商品の到着は早くて火曜日。 遅くても次の土日には届くそうです。


ネット通販自体は他の業者でも使ったことがあるのですが、

家にいながら欲しいものが手に入るというのは便利なものです。

お金のやり取りもクレジットカードがあれば、現金を直接扱わなくてすみます。

その分、使いすぎないように注意しないといけませんが・・・。


というわけで、今日はamazon初体験のお話でした。

明日はもちろん「真田丸」レビューになりますので、そちらもお楽しみに。

それでは、また。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)