FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】ブログの曲がり角。

こんばんは。

昨日、ブログを更新してから気が付いたのですが

あの下らない記事がちょうど400本目になったようです。

ブログを始めてから1年と1ヶ月、もうそんなに書いていましたか。

まぁほぼ毎日更新していたら、数だけは確実に増えていきますけどね。

もっと文章の質とか、1記事あたりの文章量を上げていきたい思いがあります。


こういうのは人と比べることではないのかもしれませんが

他の方のブログを読むと、自分には無いものが多々あると感じます。

のめり込める趣味があったり、文章を書くのが好きそうな方が書く文章は

とても活き活きしていて、読んでいて楽しくなります。


その点、最近の私は「とにかく毎日更新する」というのが至上命題で

他人が読んで楽しいとかためになるかどうか、というのは二の次になっていた気がします。

正直、今はブログを更新するのがあまり楽しくありません。

一度頭を冷やして、ブログとの向き合い方を考え直す必要があるのでしょうか。


今日は⑨の日!
「頭を冷やすの? ならアタイにまかせて!」


え、いや、ちょっと待ってチルノさん。

『頭を冷やす』っていうのはあくまで例えであって、

本当に頭を氷漬けにされたら、無事じゃ済まな・・・


「えーーーーーい!!」


に、逃げろーーーーー!!






(10分後)




はぁ、はぁ、はぁ・・・。

どうにか逃げ切った・・・。


ごめんなさい、もう二度とあんな事は言いません。 実際、命がいくつあっても足りない

今後、私のブログは自己表現の場と割り切って

自分の書きたいことを素直に書いていくようにします。

戦国ネタも、もう少し気楽に考えて、ちょくちょく出していこうと思います。


のぶさん
「桶狭間だぎゃー!」


って、いきなり出てこられても困るんですが、信長さん。

しかも、多分私と同世代以上の歴史ゲームファンにしか伝わらないネタ・・・。

確かに今日は『桶狭間の合戦(1560年)』があった日ですけども。


多摩だにゃ
「おけはざまだにゃー!」


いやいやいやいや。

多摩(たま)さん、なんでアナタまで便乗してるんですか。

そもそも桶狭間と艦娘(かんむす)は関係ないでしょう!


「いにゃー、最近出番無いし、楽しそうだったからつい・・・。」


じゃあ、次は出撃のメンバーに入れるように提督に言っときますから。

おとなしくドックで丸くなっててください。


「むぅ、猫じゃないにゃ。」


やれやれ・・・。

でも、久々に楽しかったな。 『⑨の日』らしさも出せたし

これからも、こんな感じでゆる~く続けられたら幸せです。

「それでいいよ」という方は、どうか今後ともお付き合いください。

では、401回目の記事はこれで終了します。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)