FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】インター熱湯。

今日、突然ネット回線が落ちた。


・・・いや、職場のね。

仕事のメールや調べ物が出来なくなって、まいっちゃったよ。

聞いたら、他の部署でも同じような不具合が起こってたらしい。

多分、大元のシステムがダウンしちゃったんだろうね。


まぁ、夕方だったからさほど影響は出なかったのは不幸中の幸い。

それに1時間くらいで直ったので、明日の仕事には影響はなさそうだ。

ネットは確かに便利で世の中に不可欠だけど、一度止まると大変だ。

不具合が起きても被害が最小限になるように、備えをしないといけないね。


思い返せば、俺がインターネットに初めて触れたのは大学の頃。

授業でパソコンの操作方法やネットへの接続を習ったっけ。

講師がやるのを見よう見まねで、ホームページも作ったんだ。

大したもんじゃないけど、今も見る事ができるのかな・・・?


当時は、同級生でパソコンを持っている奴はそんなに多くなかったから

「パソコンができなくても大したことじゃない」って思っていたけど

今は小学生とかでも当たり前にネットを楽しんでいるんだから

時代は変わっていくもんだねぇ・・・。


「小学生の夢がユーチューバー」とか「小学校でプログラミング必修化」とか

人とネットとの付き合いはさらに加速、そして低年齢化するだろうから

俺みたいなオジサンも、置いていかれないようにしなきゃと思うよ。

いつまで経っても、人間は日々勉強だな。


そんじゃ、またな。


・・・・・・・・・。


・・・・・・。


・・・。


まこな。png
「いや、誰の文章だよこれ。」


明日はいつものまこな。に戻ります。 すみませんでした。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)