FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】ドル円のゆくえ。
こんばんワークライフバランス(意味無し)

6月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか。

私は最近疲れがひどいので、休養を最優先にしているところです。


さて、このブログでは久しぶりにFXの話題なんですが

昨日の夜はレートが大きく動いたみたいですね。

なんでも、アメリカで発表された「雇用統計」という経済指標が

ありえないほど悪い数字で、経済の先行きに不安が広がったそうで。

特にドル円は、昨日の日中(日本時間)には1ドル=109円台だったのが

今朝には106円台まで円高が進んだようです。


見方は人によっていろいろですが、円高が進むということは

世界経済が減速・失速に向かっている、と見る向きが多いようで

来月予定されているアメリカの利上げ(?)にも影響するらしいです。

日本でも消費税率の引き上げが延期になりそうだといわれていましたが、

経済には様々な国や人の思惑が絡んでいるので、

一概に「良くする」と言っても、何をしたらいいのかは難しいですね。


FXトレーダーにとっても、昨日のレート大変動はおおごとでしたね。

「人ごとみたいに言って、あんたはどーなんだ」と言われそうですが

実は私、最近はチャートすらほとんど見れていない状態でして。

仕事が忙しくなったためか身体と心の調子が思わしくないのと

以前の記事の通り、私のガラケーから取引ができなくなったことが災いして

FX口座は放置状態になっているんですよね・・・。

自分のお金を入れているので、これではイカンとは思っているのですが。

昨日の暴騰?を見たら、また少し怖くなってしまいました。

自分と相場の調子が落ち着くまで、しばらくは様子見になると思います。


というわけで、ブログ村の「為替日記」カテゴリから

いつ追い出されてもおかしくない、まこな。の今日の日記はおしまいです。

一応ボタンは置いておくので、もしよかったら応援お願いします。


にほんブログ村

では。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)