FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】一歩後退。

こんばんは。

最近はこのカテゴリで記事を書くことが無かったので

初めて読まれる方は少し戸惑うかもしれませんが、

今の私の正直な気持ちなので、ご了承ください。


私は3年ほど前から、メンタルを少し患っております。

ひどい時は仕事にも支障が出たので、職場近くのお医者さんにかかっています。

最近はどうにか持ち直した感じになっていたのですが、

ここ数日、再び気分の落ち込みが激しくなってきました。

そのため、今週から薬の量が増えることになってしまいました。

回復が遠のき、お財布にも痛い出費増となりますので

これだけでも気分が滅入ってしまいそうです。


さらに、今日は仕事で大きなミスをしてしまいました。

取引先との電話のやりとりに不備があり、相手を怒らせてしまいました。

上司からは注意を受けたものの、社内で情報の伝達ミスもあったので

私だけの責任ではないとは言ってもらえたのですが、

自分が情けなくなって、帰りの車の中で泣いてしまいました。

心が弱っている時は、ちょっとしたことでもメチャクチャ堪えるんです。

とりあえず、明日の朝ちゃんと仕事に行ける所までは

気持ちを持ちあげないといけないと思っています。


今日はどうしようもなく暗い話ですみません。

明日は⑨の日なのですが、そこまでに回復できれば・・・。

それでは。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大変な時期なのに、申し訳ございません
今晩は、香林糖饅頭です。

私も、メンタルを患っております。
病院から薬を貰って、何とか生活をしております。
今、大変な時期ですのに、自分の事ばかり、話して、申し訳ございません。

お互いに、気長にメンタルと付き合っていきたいものですね。

2016/06/08(水) 21:10:42 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]
Re: 大変な時期なのに、申し訳ございません
香林糖饅頭 さん
コメントありがとうございます。

> 私も、メンタルを患っております。
> 病院から薬を貰って、何とか生活をしております。
そうだったのですか・・・。
普段のブログからは、想像もつきませんでした。
メンタルは風邪や怪我のように、治り具合いが
目には見えないので、なかなか辛いですよね。

> 今、大変な時期ですのに、自分の事ばかり、話して、申し訳ございません。
いえいえ、とんでもないことです。
ブログって、自分が思った事を気兼ねなく表現するには
良い場所だと思っていますので、全く気にしていないですよ。
こうしてコメントを頂ける事自体、私は嬉しいです。
私のブログでよければ、いつでも書きこんでやってください。

> お互いに、気長にメンタルと付き合っていきたいものですね。
その通りですね。
身体もメンタルも一生の付き合いですから、大事にしたいものです。
香林糖饅頭さんも、どうか無理をなされませんように。
後ほど、そちらのブログにも伺います。
2016/06/09(木) 19:19:49 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)