FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】雨のち曇り。

こんばんは。

昨日はずいぶんと落ち込んだ話をしてしまいました。

それでも、ブログのコメントやツイッターで励まし・共感の声を頂き

そのおかげもあって、どうにか立ち直っています。 ありがとうございました。


で、今日はその後の話になるのですが

朝はやはり憂うつな気分で、どうにか仕事場には行けたものの

午前中は落ち込みがひどく、仕事が手につかない状態でした。

自分の意思とかに関係なく「こんな自分はダメだ」とか考えてしまうんですね。

私の経験上、午前中にこうした症状が強く現れることはよくあって

「午前中のみ休む」という選択肢もあったのですが、

最低限できそうな仕事を見つけて、こなすことに専念しました。


午後に入ってからは幾分か気分も落ち着いてきたので、

午前中は手のつけられなかった仕事にも取り組むことができました。

それでも本来の調子に比べたらまだまだなので、

タイトル通り「雨のち曇り」という感じの一日でした。


調子が悪い時、自分や他人が期待するパフォーマンスを発揮できないのは

なんとも苦しいものですが、それを苦にするとさらに自分を追い詰めてしまうので

まずは今の自分を受け入れて、できそうな事から変えていくのが良いようです。

今は調子が悪いだけ、それが治ればきっと巻き返せる時が来る。

「艦隊これくしょん」の響(ひびき)さんも、こんな事を言っていました。

響(ひびき)だよ
「いつだって、春の来ない冬は無い。 ハラショー。」

ゲームのキャラクターに励ましてもらうなんて、かなり病んで・・・ゲフンゲフン。

いいじゃないですか、こんなことできるのも今日が”⑨の日”だからだし。

それに、一応ここまで回復したってことで、温かい目で見てやっては頂けないでしょうか。

週末まであと一日、頑張るとは言いません。 なんとか生き延びようと思います。

それでは、また明日。



にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)