FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】スポーツと世界。

こんばんは。

今朝起きてから、少し喉が痛いまこな。です。

寝るときの室温を低くしすぎたかな・・・?

これ以上ひどくならないように、今日は早めに休みます。


というわけで、ブログの方もさらっと更新。

先週末、イギリスがEUから離脱することが決定的になって

世界中がいろいろな面で混乱していますが、

スポーツ界の方には大きな影響は出ていないようです。


サッカーの欧州選手権はどの試合も盛り上がっていますし、

昨日はテニスのウインブルドン選手権も始まりました。

日本のエース・錦織選手もさっそく登場し、1回戦を突破しています。

8月にはオリンピックも控えているので、他のスポーツの話題も多いですね。


スポーツの世界が国際情勢や政治の動向と無関係ということはないのですが、

選手たちが勝利や記録を目指して一生懸命に戦っているのを見ると

見ている側もすがすがしい気分になれるというか、応援したい気持ちが湧いてきます。

こういう部分は、国や文化が違っても共有できるものではないかと思うのです。

もちろん、応援も度が過ぎればトラブルの元になるので、節度が大切ですが。


うまくまとまらないですが、今日はこのへんで。

あ、明日は⑨の日か。 一応お楽しみに。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)