FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】不安になる時は。

こんばんは。

この土日、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

バングラデシュで日本人が犠牲となる事件が発生したり、

うちの実家の近くで大雨が降って警報が出たりと

なかなか落ち着かない感じになってしまいましたが・・・。


実は私自身も、数日前から風邪をひいてしまい

今も喉が痛かったり、本調子ではなかったりします。

体調が悪いと、気分も弱気になってしまいやすいですね。

不安な気持ちに支配されると、行動にも制限がかかります。

なかなか良い解決法が見つからず、悶々とする日々が続いたり。

そうなると、体調の治りも遅くなる悪循環。 あぁ。


こんな日は、スパッと早く寝て、嫌な気分を忘れるに限りますね。

解決方法をどんなに考えても、うまくいかないこともありますし

いったん自分から目線を離して、一息つくのも大事かもしれません。

しっかり力が入るようになってから、頑張って取り返せば良いのですから

メリハリをつける意味でも、自分が心地よくなる方法を持っておきたいですね。


まぁ、頭の中があまりまとまってないと、文章もこんな感じです。

明日の「真田丸」レビューまでには、落ち着いてるといいけど・・・。

今日は「真田丸」を見たら、早めに寝ようと思います。

ではまた。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)