FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】ちょっとした野望。

弟子「モテようとして、ガラケーをスマホに替えようとしてた奴がいたんですよ~」

師匠「ぬゎーーーぬぃー!? やっちまったなーーー!!!」

弟子「男は黙って」  師匠「のろし!!」  (このやり取り×2)

弟子「いろいろと面倒だよ~。」  「クールポコ」さんごめんなさい



というわけで、近々ガラケーからスマホに替えようと思っているのですが(←重大発表)

このタイミングだと、どう見ても「ポケモンGO」目当てと思われてしまいますね・・・

いやね、前々から「そろそろスマホに替えた方がいいかなー」という想いはあったんですよ。

自分のガラケーだと、ブログは更新できないし、ツイッターは見られないし、FXの取引もできない。

これらがここ1年のうちに続けて起こったので、さすがにガラケーの限界をうすうす感じていたのです。


それでね、その想いが決定的になる出来事がまさに今日起こっているんです。

今日は私の母校の野球部が夏の甲子園を賭けた県大会の準決勝が行われるので、

島根県の松江市まで応援に行く予定にしてたんですね。

その事を実家の母親に言ったら「島根に来るのなら、実家に寄って顔でも見せろ」と。


そう言ってもらえるのは有り難いことですが、問題もあって。

実家に帰ると、ブログの更新ができない!(実家にはインターネットの回線が無いため)

特に今日は、準決勝の結果を早く皆さんにもお伝えしたいのに・・・!

この際だからバラしますけど、実家に帰ってた時期のブログは予約投稿を使ってました 


やはり、自宅のパソコンからしか更新できない現状は厳しいものがある。 そう思った次第なのです。

もちろん、スマホには「料金が高い」とか「電池の持ちが悪い」というデメリットもあるわけですが

ブログとかツイッター、FXなど新しいことにどんどん挑戦していく過程で

もう「電話とメールさえできればいいや」という自分ではいられなくなった、ということ。

今週か来週あたりでお店に行って、機種変更の手続きをしてこようと思っています。

今のキャリアとは長いこと(ざっと15年)契約してるので、いろいろと割引や優待がつくはず・・・


長々と書きましたが、結局実家には帰ることにしました(よって、この記事も予約投稿です)。

スマホが手に入ったら、またご報告したいと思います。 もちろん、野球の結果もね。

ではまた明日お会いしましょう。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
私もガラパコス系からスマホに切り替えたいと思っているのですが・・・。
まこなさんのスマホの選び方を教えてください。そして手にした結果はどうでしたか・・・
操作性、容量、メールアドレス・電話番号の登録数、カメラ画素数、プライスなどなど。
2016/07/24(日) 09:51:12 | URL | byむさしの想坊 (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
むさしの想坊 さん
コメントありがとうございます。

> 私もガラパコス系からスマホに切り替えたいと思っているのですが・・・。
> まこなさんのスマホの選び方を教えてください。そして手にした結果はどうでしたか・・・
> 操作性、容量、メールアドレス・電話番号の登録数、カメラ画素数、プライスなどなど。

実は本日(24日)、スマホに機種変更を行ってきました。
よく分からない部分はお店の方が丁寧に説明してくださったので、
主に使いたい機能の使い勝手や持ち運びやすさを重視して選びました。

データや電話帳の引き継ぎは、お店の人が対応してくれました(時間はかかりますが)。
電話とメールは普通に使えたので、あとは少しずつ覚えていこうと思います。

詳しい内容は、もう少し使い方が分かってからブログに書く予定なので
そちらの方もご覧いただければ幸いです。
2016/07/24(日) 19:20:29 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)