FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】スマホ狂想曲(第三楽章)。

こんばんは。

歯医者の予約を入れていた事を、例によって当日の朝に思い出した人です。

毎度毎度忘れすぎやろ・・・


というわけで、今日も時間に余裕の無い中での更新になりますが

流石に2日続けて引っ張る訳にはいかないので、意を決して書きます。


『ポケモンGO』すごい人気ですよね!


日本では先週金曜日に公開されるやいなや、そのトレンドはものすごい速さで列島を駆け巡り

日本中でリアルポケモントレーナー(?)が増殖するという事態になりました。

初代(ゲームボーイ版)の発売から20年経っても、ポケモン人気は衰えませんね。


というわけで、私の友人たち(?)にも聞いてみました。

「正直な話、『ポケモンGO』ってどうよ?」


これ、誰だ?
「ポケモン、ですか? ピカチュウしか知らないです・・・」

暁(あかつき)さん
「一人前のレディーは、そんなものに興味ないんだから!」

響(ひびき)だよ
「うん、ゲーム以前に、歩きスマホは正直危ないよね・・・」

リアル友人ちゃうんかい!というツッコミは全力でスルー。だって”⑨の日”だもん!


あ、あっれ~~?  聞く相手を間違えたかな・・・?

という感じで、この騒ぎに乗らない冷静な(?)人も多数いると思われます。

でも自分がやらないからと言って、やっている人を侮蔑するのはやりすぎと思われ(以下略)


え? そう言うお前はどうなんだ、って?

まぁ、せっかくスマホを手に入れたのだから、当然乗ってみますよね(←言い訳)。

という所でちょーっと時間が押してきたので、今日はここまで。

実際に遊んだ様子と感想は、明日書くことにしますね。 お楽しみに。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)