FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】いよいよ明日です。

こんばんは。

明日早朝の出発に備えて、いつもより早い時間にブログを書いている人です。


いよいよ明日は、私の母校・出雲高校にとっての夢舞台。

阪神甲子園球場で行われる夏の全国高等学校野球選手権大会が開幕します。

何回もこの話題が出てきて、飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんが

明日の開会式と1回戦がワクワクの頂点なので、もう少しだけお付き合いください。


なにしろ学校史上初の甲子園ということで、学校関係者だけでなく

地元・島根県出雲市も盛り上がっておりました。 その様子を少しだけ。

甲子園が

出雲市役所前に設置された垂れ幕。


甲子園へ

地元のスポーツ用品店のショーケースにて。


甲子園の

小高い丘の上に建つ校舎へ向かう道と、横断幕。


甲子園に

学校近くのアーケード街の入口に掲げられた看板。

(優勝インタビューで主将が発した「やってしまいました」という言葉にかけています)


学校としても歴史的なことですが、出雲市の高校が夏の甲子園に出るのは

1989年に代表になった出雲商業以来27年ぶりということで、出雲市民の喜びもひとしおなのです。

(現在は出雲市にある大社高校が1992年に出場しているが、この時は合併前の簸川郡大社町だった)

明日の試合には、出雲高校の全校生徒や保護者、卒業生も多数応援に訪れるはずですので

センバツ優勝の強豪・智弁学園に臆することなく、甲子園での試合を楽しんでほしいと思います。

最初で最後かもしれない甲子園への珍道中(?)の様子は、ブログやツイッターでお知らせしますね。


おまけ。

甲子園?

島根県を代表するゆるキャラ「しまねっこ」も、地元の球児を応援しています!

頑張れ! 出雲高校野球部!



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)