FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【旅日記】夏旅を振り返る。その2

こんばんは。

甲子園のお土産のお菓子を、職場の皆さんに配り終えた人です。

時間の都合上、昨日はさわりだけしか紹介できませんでしたが

今日のブログでは、実際に甲子園まで行って気付いたあれこれを

思いつくままに書きならべてみたいと思います(主観を大いに含む)。

これを読めば、あなたも甲子園に行ってみたくなること間違いなし!(←ねぇよ)

それではいってみましょう。


・山陰から甲子園へ行くには、乗り換えが3回必要。(JR→新幹線→神戸市営地下鉄→阪神電車)

・阪神電車は、各駅停車も特急も同じ運賃。JRとは違うみたい。

・お土産屋さんの品ぞろえ、高校野球とタイガースが3:1。

・出雲vs智弁学園、校名入りグッズの売れ行きでは出雲の圧勝。

・試合の合間に聞こえる短いサイレンは、ノック開始の合図。

・スタンド裏の通路、巨大なクーラーの前に人だかりができる。

・同じくスタンド裏、喫煙スペースの人口密度の高さがヤバい。

・ペットボトルのお茶(冷凍)が300円。炎天下では命の液体。

・甲子園球場限定のスポーツドリンクもある。最後の方は味が薄い。

・ビールに至っては1杯650円。それでも客席があちこち酒臭い。

・猛暑の中でも笑顔と元気な声を絶やさない売り子さんに、ちょっと感動。

・甲子園の名物グルメ、カレーはまぁ普通。焼きそばが美味だった。

・球場前イ○ンの食品売り場は地下2階。百貨店か。



今のところ、思いついたのはこんなところ。

しかし今日もあまり時間がなくて、詳しく掘り下げられないのが残念・・・


今日は⑨の日!
「いや、知らんがな!!」


無理やりチルノさんを連れてきて、⑨の日っぽくしたところで明日に続きます。

では、失礼します。



にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)