FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【旅日記】夏旅を振り返る。裏話

こんばんは。

明日が祝日なのをいいことに、ちょっとお酒を楽しんでいる人です。

といっても、発泡酒で満足できる安い舌の持ち主ですが・・・


そうそう、高校野球は毎日熱戦が繰り広げられていますね。

私は初日に甲子園へ行って観戦した以外は、仕事のため結果しかチェックしていませんが

1回戦からエースの好投あり、点の取り合いありで面白い試合が多いです。

熱戦を勝ち進んだ学校同士の対戦は、さらに白熱しそうですね。


それにしても、野球観戦しながらのビールはおいしいですよね(唐突)。

というのも、この前甲子園に行った時に目立ったのがビールの売り子さんだったから。

それと昨日もちらっと書きましたが、あちらこちらでビールのコップ片手に

自分の高校野球論を語るオッサ・・・いや長年の野球ファンの姿もありました。

うちの父も実家のテレビの前で同じようなことをしてるので、気持ちは分かります。

夏の暑さは、ビールに合う最高のおつまみですよね(←全然うまくねぇよ)。


ちなみに私は、地元の最寄り駅に車を停めていたのでアルコール禁止。

そうでなくても、1杯650円はかなり勇気のいる値段なので、多分買わないだろうと。

(普段家で飲んでる発泡酒の4~5倍くらいの値段だと思う)

そもそも学生スポーツ観戦の場にアルコールはいかがなものか・・・うんぬんかんぬん

まぁ甲子園が「ビッグビジネス」の場であるということは分かりましたがね!(←何に怒っているのか)


と、なんだかんだ言っても高校球児のドラマは夏の風物詩。

今年は母校の後輩たちの雄姿を見届けることができたので、感動もひとしおです。

お酒に酔うのもいいですが、時には清々しい感情に酔うのもいいものですよ、と。

まぁ、すでに酒飲んでる私がこんなこと言っても、説得力無いですけどね!(←お前は何様だ)


ということで、意味が分からなくなってきたところで旅日記はおしまい。

そろそろ戦国時代ネタも書かないとな・・・と思っていますので、その時はよろしく。

それでは、また。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)