FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】山の日。

こんばんは。

祝日でもいつもとあまり変わらぬ時間にブログを更新している人です。

そう、今日8月11日は今年から制定された祝日「山の日」でした。

でも、今日実際に山へ行った人はどのくらいいるのでしょうか。

ハイキングするには暑すぎるし、天気の急変も心配だし、虫や蛇が出そうだし・・・

8月の一番暑い盛りでなくても良かったんじゃないの?とも思うわけです。


全然関係ない話ですけど、山の日って語感はいいですよね。

ひらがなで「やまのひ」って書くと、一時期流行った日常系4コマ漫画が始まりそうな雰囲気です。

もうちょっとアレンジして「やまのひ!」だとバンドの演奏がついてきそうですし、

「やま☆のひ」にしたらオタクや巫女さんな女子高生が (←これ以上はいかん、趣味がバレる

確かに学生時代はよく読んだけど、最近はめっきりだなぁ・・・


そんなこんなで、お盆の準備を進めている方もいらっしゃるでしょうか。

かく言う私も、明日から実家でお盆を過ごすため自宅を離れます。

ブログの方はスマホから更新できそうですが、アプリの使い方に慣れないといけないので

普段の記事より内容の軽いものになるかもしれません。 ご了承ください。

あと、日曜日に見逃した「真田丸」第31話のレビューもどこかでしますので、お楽しみに。


【スマホ版でこのバナーを貼る方法、誰か知りませんか?】

にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)