FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】絶対はない。

こんばんは。

引き続き、実家でお盆を過ごしている人です。

それにしても、毎日暑いですね・・・

気温もそうですが、降り注ぐ日差しが厳しい日中です。

熱中症というほどではないのですが、少し身体がダルい感じで

夕方はエアコンをかけた部屋で横になっていました。

一応明日も休みなので、無理に動かないようにします。

ところで、高校野球は2回戦に入りましたが

春夏連覇を目指した智弁学園が敗退したと聞きました。

1回戦で出雲高校に危なげなく勝利したのを見た限りでは

2回戦も優勢に試合を進めると予想していたのですが。

とはいえ、高校野球は番狂わせが起こりやすいもので

思いもしなかった学校が勝ち上がったりする面白さはあります。

プロ球団が注目するエースピッチャーが打ち込まれたり。

堅守を売りにするチームが一つのエラーから崩れたり。

「甲子園には魔物がいる」などとも表現されますが

スポーツの世界に絶対ということはないと感じました。

オリンピックでも、テニスの世界ランキング1位の選手が

初戦で格下の選手に敗れることもあったわけですし。

だからこそ、応援する側も力が入るんですよね。

オリンピックも高校野球も、盛り上がるのはこれから。

頑張る選手たちに敬意を示しつつ、応援したいとおもいます。

あ、真田丸も見ないといけないな。   レビューはしますので・・・

それでは今日はこのへんで。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)