FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】斜陽。

こんばんは。

お盆の帰省から戻り、3日ぶりにパソコンからの更新になります。

スマホと比べると、やはり文字入力の速度が全然違う・・・!

書体の変形や画像挿入も容易なので、これからもパソコンが主力になりますね。


といいながら、うっかりキーを押し間違えてまた内容の無い記事を投稿してしまいました。

今日は「真田丸」のレビューを延期して、簡単更新でお茶を濁します。(またかよ)


今朝のニュースで知ったのですが、人気グループ「SMAP」が解散するそうですね。

今年初めごろから周囲がいろいろと騒がしくなっていましたけど、まさかという感じです。

私自身、まだグループが6人だった頃からテレビなどでよく見ていたので

グループ解散後の姿がなかなか想像できない気がします。(もともと芸能に疎いせいもありますが)


それにしてもこれまで歌やドラマ、バラエティーなど多方面に才能を発揮し

「国民的アイドル」と呼ばれた彼らも、最近はめっきりテレビで見なくなったように思っていました。

他のグループやアイドルタレントの人気に押されて、転換点を迎えたということでしょうか。

20年くらいにわたって芸能界の第一線に立ち続けていただけでも、すごいことですが。


どんな世界でも、人間は歳をとるし世代は交代していきます。

ここ数回の「真田丸」で描かれていた豊臣秀吉の晩年がそうであったように、

同じ人がいつまでも優れた結果を出すというのは非常に稀なことです。

逆に、衰えた自分の力を過信して失敗する例は、いくらでもあります。

いつまでも成長し続けられる、ベストの状態を維持できるという考え方には、無理があるのです。

自分や親しい人の力の衰えを認めざるを得なくなったとき、どう動くべきなのか。

個人としても、あるいは社会全体としても問われているのかもしれません。


ということで、そろそろ「真田丸」が始まるので更新し直します。

前回と今回のレビューは近日公開ということで、もう少しお待ちください。

それでは。


にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)