FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】嬉しい色、悔しい色。

こんばんは。

今日は簡単更新で失礼しますね。


リオデジャネイロオリンピックも、終盤を迎えていますね。

今日までの段階で、日本代表選手・チームが獲得したメダルは全部で41個。

今までのオリンピックの中で、最も多い数になるそうです。

メダルをとれなかった競技でも、日本の代表として戦った全ての選手の頑張りがありました。


そして、同じメダルでも嬉しいメダルあり、悔しいメダルあり。

卓球やバドミントン等で史上初めての個人種目でのメダル獲得に沸いた一方、

優勝候補筆頭と言われた選手が決勝でまさかの敗戦を喫し、銀メダルに涙する。

他にもインタビューで「期待に応えられなかった」と肩を落とす選手もいましたが、

日本で応援しているほとんどの人は、彼らを責めるようなことは言わないと思います。

この舞台に立つまでに、どれだけの努力や練習をしてきたかは伝わっていますから。

どうか胸を張って、次のステージを目指していってほしいと思っています。

それと、オリンピックの後に行われるパラリンピックの代表選手にも、頑張ってほしいですね。


それでは、今日はこれで。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)