FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】もうですか。

こんばんは。

先週後半の残業による疲れをとるのに土日の大半を費やした人です。

まだまだ暑いですが、8月も下旬にさしかかってきました。

高校野球は優勝校が決定し、オリンピックも佳境を迎えます。

この暑さもあと少し、となってくれればよいのですが。


さて、そんな季節替わりの足音は街のコンビニにも。

何気なく立ち寄ったコンビニで気づいたのは、夏に似合わないノボリ。

そこには「おでん」の3文字が大きく書かれていました。

私も大学の頃にコンビニでバイトしていたので、その時の記憶にもぼんやりと。

夏が終わろうとする時期から、おでんの仕込みをしていた気がするんですよね。

「暑いのにおでんかよ!?」と思われるかもしれませんが、これが結構売れるんですよ。

実際、スーパーとかでもパック入りのおでんが売られていますし。

揚げ物や冷たいものだけでなく、温かいダシの味が恋しくなる人が多いんですかね。


おでんといえば・・・ 実家にいた時は母親が鍋いっぱいに作って、家族で3~4日かけて食べるのが定番でした。

それだけでは間に合わず、高校へ持っていくお弁当のおかずがおでんだったことも・・・ これ前にも書いたっけ?

一人暮らしの今は、それこそおでんと言えばコンビニです。 買うのは均一セールの時に限られますが。

今年も多分一度は食べると思いますので、コンビニごとの具をいろいろ物色しておこうかと考えています。

やっぱりおでんにはビールよりコップ酒かな・・・なんていうところで、今日のブログはおしまいです。


それでは明日は「真田丸」レビューでお会いしましょう。



にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)