FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】わずらう人。

こんばんは。

昨日は久々にブログをお休みしてしまいました。

ツイッターの方には一報を入れておいたのですが、

体調を・・・具体的に言うとお腹の具合を悪くしまして。

仕事を早退して、暗くなるまで家で横になっておりました。

今は多少落ち着いたとはいえ、やや夏の疲れが残っている気がします。

そして、病み上がりの今日はしっかり残業がついてくる。

更新500回の節目を前にして、なかなかブログに集中できない状況ですね・・・。


それにしても、いざという時に心身の調子を崩すと何もできなくなりますね。

私の場合、体調もですが周期的に精神的な不調が出てくることもあって

頭が考える通りに体と心が動かなかったり、逆に頭がボーっとして動けなかったり。

その分、まだ動けるうちに頑張っておこうと思うのですが、やりすぎると決まってコケるし。

職場で求められるパフォーマンスは維持しつつ、自分をケアしていくしかなさそうです。

本当は、自己啓発なり能力開発なりも進めていかなければならない年齢なのですが・・・。


まぁ、「自分にはできない」と嘆くだけでは誰も助けてくれないし、何も進まないというのは

30数年生きてきてようやく分かってきたので、まずは今できる事を確実にこなしていきましょうか。

他人にとやかく言う前に、自分がしっかり結果を残していなければ説得力が無いですし。

ネット上で見ず知らずの他人に「お前の生き方ではダメなんだ」とか言われても腹立つだけ・・・ あ、今のはグチね。


そんなこんなで、明日が終われば週末休みなので何とか乗り切ってきます。

それでは、また。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
大丈夫でしょうか?
今晩は、香林糖饅頭です。

体の具合、大丈夫でしょうか?
最近の残暑は、体に堪えますからね…。
先日、熱中症に罹った時、心療内科の先生にこう言われたのです。
「無理して食べることはない」
熱中症になると、臓器も含めた筋肉がけいれんしてしまい、消化不良を引き起こすらしいのです。
なので、私の場合ですが、桃を食べることを勧められました。
桃は、水分・糖分も取れるので良いらしいのです。
どうか、お体をご自愛ください。
2016/08/25(木) 21:13:35 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]
Re: 大丈夫でしょうか?
香林糖饅頭 さん
コメントありがとうございます。

> 体の具合、大丈夫でしょうか?
心配かけてすみません。
週末は休めるので、持ち直せそうです。

> 先日、熱中症に罹った時、心療内科の先生にこう言われたのです。
> 「無理して食べることはない」
> 熱中症になると、臓器も含めた筋肉がけいれんしてしまい、消化不良を引き起こすらしいのです。
幸い、食べる方には大きな影響は出ていません。
むしろ、かかりつけの医者から「少し減らした方が・・・」と言われるくらいで(苦笑)
あと、汗をかいて脱水になるのも怖いので、水もこまめに飲んでいます。
食欲が無い時でも、水分はとらないといけないと親からも言われました(また苦笑)

> なので、私の場合ですが、桃を食べることを勧められました。
> 桃は、水分・糖分も取れるので良いらしいのです。
なるほど、確かに桃は消化も良さそうですし。
生は手に入りにくいので、缶詰でも良いのでしょうか?
シロップまで飲むと逆に喉が渇きそうですが(笑)

> どうか、お体をご自愛ください。
ありがとうございます。
余裕ができたら、またそちらにもコメントしますね。
2016/08/26(金) 20:09:49 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)