FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】500回!

こんばんは。

昨日の最後で予告していた通り、

このブログは今回の記事で500回目を迎えることとなりました。

去年の4月終わりにスタートしてから、およそ1年4カ月での到達になります。

1日1回の更新をほぼ毎日、自分に課してきた結果でした。

まぁ最近はご存じの通り、ネタ不足に悩まされる日々となっていますが・・・。


そもそも、文章を書いたり考えや想いを表現するのが得意ではなかった自分が

どうして毎日のようにパソコンに向かって記事をアップし続けることができたのか。

自己満足のためなら、日記帳とかに書いたものを後で見直してニヤニヤしてたらいいのに(キモっ)

わざわざ世界中誰でも(見ようと思えば)見ることのできるネット上にたれ流しているのか。

特定の思想や主張を広めたいわけでもないのに、何のメリットがあるの?なんて思ったり。

うん、自分でもブログを始めた頃の気持ちを見失っている感じはしてます。


ある漫才コンビの人が書いた本のあとがきに、印象深い言葉がありました。

「自分たちの理想は、仕事帰りで疲れたサラリーマンが”フフッ”と笑ってしまうような漫才」

そのコンビは今でもお笑い界の第一線で活躍しているのですが、

私が目標としているのも、実はそこなのかなぁと(おこがましいのは承知してます)。


このブログでは有益な情報や味わい深い文章を提供できる訳ではないけれど

読んだ人がちょっとの間でも嫌なこと、悲しいことを忘れられるような場になれば、と。

そのコンビは政治や社会問題も上手に笑いに変えるけど、私にはそれが難しいので

身の回りのことや戦国時代の話題などから、自分が楽しみながら書けるネタを探していきます。

今後もそれは変わらないと思うので、今後もなま温かい目で見守ってやってください。


なお、500回を記念して「こんなことをやってほしい、教えてほしい」というリクエストを募集します。

「管理人の特定につながる情報(本名、顔出し等)」に関する事以外であれば、

できるだけ応えたいと思いますのでコメント頂けると幸いです。


それでは、これからの「そのブログ、雑食系につき」にもご期待ください。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ブログ更新500回目おめでとうございます
今晩は、香林糖饅頭です。

ブログ更新500回目おめでとうございます。
私も目指していきたいところですね。

やってほしいことですか…。
好きな戦国武将TOP500をそれぞれ500文字以内で紹介もしくは、武将しりとり500人いけるかなとかはどうでしょうか。
…すみません、悪ふざけが過ぎました。

でも、ブログ更新500回にちなみまして、好きな戦国武将5人でグループを作り、グループ名を決めるのはどうでしょうか。名前がアイドル風でも戦隊風でも面白そうですし。

悪ふざけの奴より、ましだと思うのですが、いかがでしょうか?
2016/08/27(土) 22:28:23 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]
Re: ブログ更新500回目おめでとうございます
香林糖饅頭 さん

> ブログ更新500回目おめでとうございます。
ありがとうございます。
次は2周年、それと1000回を目指しますかね。

> やってほしいことですか…。
> 好きな戦国武将TOP500をそれぞれ500文字以内で紹介もしくは、武将しりとり500人いけるかなとかはどうでしょうか。
> …すみません、悪ふざけが過ぎました。
「戦国武将500人」は、実は今日チャレンジしてみたんです。
その結果は、本編をお読み頂くとして(笑)新たな発見もありました。
今後のブログのネタ出しにもなりそうなので、決して悪ふざけではなかったですよ。

> でも、ブログ更新500回にちなみまして、好きな戦国武将5人でグループを作り、グループ名を決めるのはどうでしょうか。名前がアイドル風でも戦隊風でも面白そうですし。
アイドルとか戦隊ものはあまり知らないのですが、
共通点のある5人組を探すのは面白そうですね。
よくあるネタですが「〇〇な武将ベスト5」とか。

俺、真田丸のレビューが終わったら、公開するんだ・・・(←フラグを立てるな)

そんな適当極まるブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
2016/08/28(日) 19:33:10 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)