FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【戦国時代】新企画、始動?

こんばんは。

ブログ500回の記念記事、大して楽しくなかったな・・・とちょっと反省した人です。

今日は「真田丸」が控えているので、手短に。


昨日の記事で「500回記念企画」とかのリクエストを募集してみたところ、

1件の応募がありました(詳しくは、昨日の記事についたコメントをご覧ください)。

その中に「戦国武将を500人挙げて、その紹介を・・・」という内容があったので

試しに「戦国武将、30分間でどれだけ書けるか」にチャレンジをしてみました。


結果は・・・30分間で196人。 目標の500人には遠く及びませんでした。

うーん、正直不完全燃焼というか、まだまだ知識や引きだしが足りていないなと思いました。

各地の大名クラスの名前は割とスラスラ出てきたのですが、その後が続かず・・・。

もう一度、「信長の野望」の武将ファイルを読み直すところから始めようと思います。

そこから武将のプロフィールなども掘り起こして、新企画につなげていきたいですね。


というところで、今日はここまで。

明日のレビューのために、「真田丸」をじっくり見ます。 バーイ。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)