FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】ちょっとだけ。

こんばんは。

今日も時間がないので、気になることをちょっとだけ。


新聞のテレビ番組欄を見ていたら、気になる番組が。

「アルコール依存症」を特集する番組があるようです。

依存症というと、ネットやブログなどでたまに見ることがありますが

何かにのめりこんで、自分の意思ではやめられなくなる現象のことです。


昔から言われているのはタバコやアルコール、ギャンブルなどでしたが

最近はインターネットやソーシャルゲームに依存する人も少なからずいるそうです。

中には「一日中、それのことばかり考えてしまう」とか「無理に引き離すと暴力的になる」など

日常生活や人間関係への悪影響に加え、金銭面での破たんを引き起こすケースもあるとか。

個人の意思では止められない状態なので、専門的な機関や病院での治療が必要とのこと。


・・・うー、疲れている割にはそこそこ書けるものですな。

だからどうしたという事はないのですが、きちんと調べればもっとしっかり書けるのかも。

やはり、勉強は大事だということでしょうか(←なんだそりゃ)


それでは、今日はこれで。



にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)