FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】脳に刺激を。

こんばんは。

昨日はコメントも頂き、ありがとうございました。

残業だったためゆっくりお返事できませんが、「真田丸」の再放送は見逃しません。 多分。

次回は一気に時間が進みそうなので、関ヶ原の余韻をしっかり味わわなくては・・・


ところで、この3連休は台風などの影響で荒れ模様でした。

私も出掛けることはせず、家の中でもできることを探しておりました。

で、その結果として行ったのは「戦国武将の解説書」作り。

もちろん、一日や二日で終わるものではありませんので

ほんの「さわり」の部分だけで時間切れになってしまいましたが。

とはいえ、しっかり時間をとって調べ物をすることが最近はなかったので

夢中になって作業を進めることができました。


普段と違うことをするのは、気分転換にもなりますし、脳の働きにも良さそうな気がします。

退屈になりがちな日常生活にスパイスを与えるのも、休みの日の有効な使い方でしょうか。

あ、ブログのネタ探しも忘れずに・・・ですね(苦笑)

それでは、また!



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)