FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【メンタル】感情を失くした。

こんばんは。

仕事が忙しくなると、こうも変わるものなのか。

この1週間、ほとんど笑わず、また仕事以外の会話をしていないことに気付きました。

そのせいか、「楽しい」とか「悲しい」みたいな感情が湧きあがらなくなっています。

メンタルに不調が表れてから2年半、毎日飲み続けている薬のせいもあるかもしれませんが

最近感じるのは「疲れた」とか「むなしい」という、全く心を揺さぶらない気持ちばかり。

その結果、休みの時に何をしてもつまらないし、そもそも何をしたいのかも分からない。

好きなことをして楽しそうな人を見るたび、「どうして自分は」と落ち込む毎日。


いっそブログもツイッターも、辞めてしまったら楽になれるだろうか。


土日で、ちょっと考えます。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
偉そうな事を言っているうえ長文なので、すみません
今晩は、香林糖饅頭です。

「心を亡くすと書いて忙しい」
と昔の人は言ったものですね。

忙しくて大変だと、何だかメンタル面も疲れますよね。
「私の代用品なんて、まだまだあるんだし、私の存在なくても良いよね」
私がブログを始める約半年前に、アルバイトと私生活で、疲弊した時、こう思いました。
その時は、本当に、心が虚ろでしたね。
その時の私自身に、精神安定の為にブログを始めてみたらと勧めても、
「やらない」
と十中八九そう言われるでしょうね。
多分、心を亡くすと誰でもそうなります。

本来は楽しい事であるはずの物が、義務のように感じたり、苦痛であると感じたならば、一旦、手を引いて、気持ちが変わるのを待つというのも一つの手だと思います。

焦らず、選択して下さい。
例え、その選択が、ズルズル現状維持という、結局、変わらないじゃんという選択でも、選択し一歩どこかに進んだという事ですから。
2016/09/23(金) 22:11:11 | URL | by香林糖饅頭 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)