FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】立ち直るために。

こんばんは。

この土日で、どうにか立て直す方法を考えていた私です。

仕事のことを忘れて、少し気分は楽になって過ごせたと思います。


ところで、大相撲秋場所は今日が千秋楽でした。

昨日の時点で初優勝を決めていた大関・豪栄道(ごうえいどう)関が今日も勝ち、全勝優勝を飾りました。

車のラジオでインタビューまで聞いていましたが、これまでの苦労が報われたという感じがします。

「努力はいつか報われる」と信じて、自分にできることをしていかないと道は開けないでしょうか。


あと、ラジオで解説をしていた親方の言葉ですが

「力士も人間なので、体調が悪かったり、集中できないこともある。

 そういう時でも自分のやるべき事ができる人は、後で必ず伸びる。」

これは、今の自分に一番必要な言葉ではないかと思いました。

このブログが有名になることとか、他人に認められることはさして重要ではない。

自分を表現すること、自分の知識や考えをまとめることがこのブログの目的ではなかったか?

大したことのない、日々を振り返るだけの文章でも、いつか自分の力になると信じて。


どんなに頑張っても一気にゴールまでは行けないから、まずは一つづつ乗り越えていこう。

ということで、ブログの更新は無理をせず続ける方針で行きます。

お騒がせしましたが、これからもよろしくお願いします。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)