FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ソーリー。

こんばんは。

今日は週末の話題を一つだけ。


家で使っていた電動ひげそりの替刃を買うことにしました。

外側の刃(肌に当たる部分)が傷んでしまい、肌を傷つける恐れがあったためです。

さっそく、土曜日に近所の家電量販店に出かけて、替刃を探しました。

ひげそり自体は割と昔の型でしたが、それに合う替刃がありましたが、けっこう高い。

外の刃と中の刃がセットで、5千円もするんですよ。これが。

反対側の棚に目をやると、もっと新しく使いやすそうな形状のひげそりが。

ちょっと考えましたが、替刃より安かったので本体ごと買い換えることにしました。

思った通りそり心地もよく、毎朝のひげそりがちょっと楽しくなりましたとさ。


うん、オチは無いですよ。 え、ダメ?  ・・・アイムソーリー。

ひげソーリー。


今日は⑨の日!
「・・・さむっ。」






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
電気剃刀
電気剃刀の刃がダメになったら、本体そっくり寿命なんだとか。
替刃を交換するより、そっくり買い替えろ。と昔から云われています。
なんかオカシイ気もしますが、やむを得ないそうです。
2016/09/27(火) 22:29:07 | URL | byMK (#-) [ 編集]
Re: 電気剃刀
MK さん
コメントありがとうございます。

> 電気剃刀の刃がダメになったら、本体そっくり寿命なんだとか。
> 替刃を交換するより、そっくり買い替えろ。と昔から云われています。
> なんかオカシイ気もしますが、やむを得ないそうです。
そうなのですね。
前回は替刃を買ったのですが、いつだったかは忘れました(汗)
ひげそりに限らず、家電製品は数年も使っていると
安くて性能のいい新製品が出るので、その方が理に適っているかもしれません。
メーカーからすれば、替刃の方が儲かるから売っているのかもしれませんが(苦笑)
2016/09/28(水) 19:57:46 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)