FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】おっさん化。

こんばんは。

今日で9月も終わり、今年もあと3か月となりました。

外はだいぶん涼しくなり、日が落ちるのも早くなっています。

「食欲の秋」とか言って喜んでいた私ですが、ちょっと悲しい事が・・・。


端的に言うと、「食べられる量が減ってきた」と感じるのです。

私は一人暮らしなので、食事はお店で買ってくることが多いのですが

「今日はこのくらい食べられるかな?」と思って買ってきた量が、食べきれない。

食事中、まだ量が結構残っている段階で満腹感を感じるようになりました。


もちろん、心理的に「食べたくない」と思っているわけではなく

(極度にメンタルが落ち込んだ時以外は、食べることにはいつも前向きです)

食べた後に気分が悪くなるほど食べることもないのですが、

自分の身体が必要としている量が、減ってきているのかもしれません。

やはり30代も半ばにさしかかると、望まない変化も訪れるようです。

ちょっと体重を減らせということかも・・・


とはいえ、気持ちまで老けこむわけにはまいりません。

実はこの10月には、ある場所へ一人旅をする計画を立てています。

時期が来たら、ブログでも紹介できると思うのでお楽しみに。

以上、9月最後の記事でした。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)