FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】お礼にかえて。

こんばんは。

昨日の記事に、お二方からコメントを頂きました。

共通していたのは「あまり他人は気にするな」ということでした。

多少気持ちが落ち着いてきた今だから分かる、というのもありますが

どうも自分は「どうでもいい事を人と比べてしまう」部分があるようです。


人と比べてしまうのは、多分ですが自分に自信がないから。

自分の中に「自分はこれだけのことができる」という確証がないから、

誰かと比べないと自分の立ち位置を確認することができない。

周りにいくらでもいる優れた人を見ては、「自分はダメだ」となるのだと思います。

ブログや人生って、勝ち負けでもないとは頭では分かっているんですけどね。

メンタルの不調がもれなくついてくるので、しばらくは行ったり来たりが続くかもしれません。


あとは、ブログやツイッターを通して「有名になりたい」とか「自分をカッコ良く見せたい」なんて

気持ちが透けて見えることも、自分を苦しくしている原因かもしれないと思いました。

いくら拍手や「いいね」をもらっても、自分の人生が劇的に変わるわけじゃない。

「今の自分を変えたいなら、現実世界で頑張ってみろよ」ということですね。


実は、昨日今日と考えているうちに「やってみたい」と思うことができました。

戦国時代ネタであることだけは明かしておきますが、詳細はいずれ。

他人の意見や評価は気にせず、自分の思うように表現することを目指します。

まずはちゃんと薬を飲んで、睡眠をとりつつ、ちまちま頑張ってまとめていきましょうか。


とりあえず週末まであと1日、どちら様も無理せず元気にお過ごしください。

ありがとうございました。



にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)