FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】サッカー日本代表
こんばんは!

まこな。なのです!

少し疲れ気味ですが、ブログの中ではカラ元気です。


さて、昨日の夜から今朝(日本時間)にかけて

男子と女子のサッカー日本代表の試合があったようです。

結果はというと、ともにすっきりしないものだったようですが…


対戦相手がいるスポーツなので、

常に最高の結果を出し続けるのは非常に難しいことなのだと思います。

今回の試合(特に男子)に対しては

厳しい意見や感想が多かったように思いますが、

代表チームのみなさんにはこれらを冷静に受け止めて

次の試合も頑張ってほしいと願っています。


以上、今日考えたことでした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おはようございます
頑張ってほしいですよね~。批判は必要かも知れませんが、サポーターより選手の方がよっぽど辛いと思いますし、状況も理解していると思います。無駄な試合なんてないですからね。今後に繋がる試合でしたよ。
2015/06/18(木) 08:44:29 | URL | bykaz (#-) [ 編集]
Re: おはようございます
kaz さん

まこな。です。
コメントありがとうございます!

私も試合を見ていないので試合内容については何ともいえないのですが
男子の試合結果と報道記事だけ見てすぐは、悔しいし情けないと思ってしまいました。
ただ一晩寝たら、まぁこんな時もあるよね、と冷静になれました。

結果、こんな記事になりましたとさ(笑)

実際に結果を求められる監督や選手のプレッシャーは計り知れないですよね…。
チームが強くなるために批判も必要、という意見も分かります。

実際、もともと関心のない人はそれ以上の批判も応援もしないでしょうからね。
その場の雰囲気に乗っただけの人もいるのでしょう。
悔しい、情けないと反射的に思ってしまった私のように…反省ですe-441

それはともかく、次は丹羽選手の出番があるといいなぁ…

ではまた。
2015/06/18(木) 18:51:23 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する