FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】なくして分かる。

こんばんは。

パソコンの無い生活に順応しつつある人です。

スマホがあるのでブログや調べものへの影響は少なく、

帰ってからの時間の使い方にも余裕がある気がします。

あと、睡眠の質と量にも変化が出ています。

以前は寝る直前までパソコンを使っていたせいか、

寝つくのに時間がかかり、眠りも浅い感じでした。

分かってはいたけど、やめられなかったんですね。

それがパソコンを使わなくなってからは、寝つきが良くなり

朝の目覚めも前よりは苦ではなくなりました。

パソコンからの光や音の刺激がなくなったから、かもしれません。

そう考えると、これまでの自分の生活はずいぶんと

パソコンに支配されていたんだな、と思います。

あって当たり前、というものが突然なくなると、

それまで見えなかったものが見えてくる、というのは本当です。

もちろんパソコンが無いことで不便になった部分もありますが、

しばらくはこのままでも良いかな、とも思い始めています。

その分スマホに依存するようになるとまずいので、そこは気をつけますね。

明日はパソコン以外のネタができればいいのですが。

それでは、また。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)