FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ここは日本?

こんばんは。

今日は写真のアップ練習も兼ねて、こんな記事を。

昨日のブログでも予告していた、初体験のお店の話。

自宅から歩いて約5分、通りに面したこんなお店。

ちゃんとアップされてますかね?

もともとは別のジャンルのレストランだったんですが、

1年くらい前に、今のお店が入ったんじゃないかと思います。

普段は節約のために外食自体をあまりしないのもあって、

家にチラシが入っていても気にしていなかったのですが、

職場の人が話題にしていたのが気になって、行くことにしました。

店に入ると、スパイシーな香りが漂っていて、雰囲気出てます。

応対してくれたスタッフの方も、みな現地の方のようでした。

ランチメニューから選んだのは、こちら。

「チーズナン」と「チキンカレー」のセットです。

名前の通り、焼きたてのナンの中にはチーズがトロリ。

生地はほんのり甘味があり、モチモチの食感が楽しいです。

カレーは普通の辛さで注文しましたが、本場の辛さというよりも

ココナッツミルク?の甘さがアクセントでマイルドな味でした。

ナンは、後からおかわりを頼むことができます。

大きめと小さめがあって、小さめを注文したのですが

けっこう大きいなと思いました。  しっかりお腹にたまりました。

最後は、インド風のミルクティー「チャイ」で。

スパイスの風味は抑え目で、飲みやすかったです。

これにサラダがついて1000円、なかなか満足できました。

私はあまり新しいものにチャレンジすることがない生活ですが、

こういうのもたまには楽しいかな、と思った土曜日でした。

明日は何をしようかな?  ではまた。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)