FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】読書の秋。

こんばんは。

何をしたわけでもないのに、疲労感がとれないのはなぜでしょう?

明日からまた仕事なので、今日はサッと書いて早く寝ます。

昨日は昼食をとった後、本屋さんへ行きました。

部屋を掃除してたら、以前誰かからもらった図書カードが出てきて

ちょうど気になる本もあったので、探しに行ったのです、

古本屋さんも含めれば、学生時代はよく立ち寄ったものですが

最近は仕事もお財布にも余裕がなく、すっかり足が遠のいていました。

この日はお目当ての筆者の本と、もう一冊を購入しました。

欲しかった方の本は、昨日今日であらかた読み終わりましたが、

もう一冊の方は、時間をかけてじっくり読みこもうと思います。

読書の意義は「知識を得るため」とか「感性を磨くため」に

自分から進んで何かを得ようとするのが、大事かもしれないです。

あとは、得たものをどう活かしていくか、という部分もですね。

頭でっかちにならぬよう、行動に落とし込みたいと思います。

では、そろそろ「真田丸」の時間なのでこれにて。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)