FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】見ないけど。

こんばんは。

姫路城への日帰り弾丸ツアーから2日、

右の太ももの筋肉痛がいまだに癒えない人です。

天守の中の急な階段で踏ん張り続けたら、こうなりました。

姫路城へお越しの際は、お気をつけください(←誰だよ)

さて、今日はいつにも増してネタがない。

仕事が忙しいと、他の事を考える余裕がなくなってしまって

ネタをひねり出すのも一苦労、今日はあまりに考えすぎて

帰り道でお腹が痛くなる始末。  もう治りましたけど。

そこまでして更新しないといけないか、と言われるとその通りだが

更新しなければしなかったで寝覚めが悪いので、書くんですよ。

などと一人でブツブツ言っていた(←怖い)時に見つけたのは

家の郵便受けに差し込まれた、折り込みチラシ。

決まって月曜日と金曜日、律儀に差し込まれている。

まぁ、見ないけど。

そのままチラシ用のボックスに放り込まれるのがお決まりのコースで

溜まってきたら紐かなにかで縛って、古紙回収に出す。

そういえばこの前、溜まったチラシを何気なく見返したら、あることに気付いた。

チラシの大部分が、一戸建て住宅や分譲マンションの売り込みと

宅配ピザ屋のメニュー表(たまに割引券つき)だったのだ。

この部屋が単身者向けの賃貸アパートだというのと、無関係ではあるまい。

チラシを投げ込む側にも戦略があるのだな、と思った。

まぁ、これからも見ないけど。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)