FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】ゲームなら。

こんばんは。

今週の土日は、家にこもって過ごすことにしました。

しばらく手をつけていなかったゲームを、ここぞとばかり進めましたよ。

好きなものは無理に努力しなくても続けられるといいますが、

私にとってはそれがゲームなのかもしれません。

確か、初めてゲームに触れたのは小学1年の時で

それから30年近く、ずっと何らかのゲーム機が側にあったので

「趣味はゲームです!」と言っていいレベルではあると思います。

ただ、ゲームに打ち込んだところで後に何が残るのか?

他にやらなきゃいけない事があるんじゃないか?

という葛藤とも、30年近く付き合ってきました。

ある有名人は、ゲームをテーマにしたテレビ番組に対して

「ゲームなんて時間の無駄」と言ったそうです。

そうだとしたら、私も人生のかなりの時間を捨ててきたことになります。

しかし、その番組はゲーム好きな視聴者の支持を集め、10年以上続いています。

最近では、家にいながら世界中のプレイヤーと一緒に遊んだり

ゲームのプレイ動画を公開したりすることも容易になりました。

そこで自分の居場所を見つける人も、今の時代にはいるのです。

結局何が言いたいのかといえば

仕事や勉強など、やらなきゃいけないことまでほっぽってやるのは感心しないけど

それ以外の時間の範囲でやるのはアリじゃない?ということです。

訳あって仕事をしていなかった時期に、ゲームばかりやっていた私なので

あまり偉そうに言えたことではないですが。

あと、睡眠不足にならないよう、寝る前はほどほどに。

で、明日も休みなのでゲームします。多分。

それでは。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)