FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】続・ゲームなら。

こんばんは。

今日も結局、ほぼ1日ゲームしてました。

いい大人が何やってんだかね、まったく。

でもね、最近のゲームってボリュームがあるから

まとまった時間があるときに進めておかないと

いつまで経っても終わらないことが多くて・・・

今日やったゲームはどうにか終わりが見えてきたので

年末までにエンディングを見られれば、という感じです。

そういえば、買い物ついでにゲーム屋に寄ったら

「戦国無双」の「真田丸」バージョンが発売されていました。

大河ドラマの波及効果もあって、注目度も高いようです。

これがヒットすれば、戦国時代に興味を持つ人が増えるか

気になるところではありますが、どうでしょう。

ドラマでは描かれなかった、川中島や長篠のシナリオもあるようで

史実と異なる描写もあることには、注意したいですけどね。

(川中島の合戦当時だと、幸村は生まれてすらいない)

まぁ、ゲーム内の家康が槍の先から大砲を撃つのを信じる人はいないように

ゲームはゲームとして、楽しんでもらえれば良しとしましょうか。

ドラマの「真田丸」の結末を見届けたら、ゲームでその余韻を味わう。

そんな年末の楽しみ方も、今年ならではかもしれません。

私はどうしようかなぁ・・・  他にも欲しいソフトがあるし。

そもそもその前に、パソコンを買うのが優先だし。

とりあえず、明日からまた仕事頑張るか。

「真田丸」見るので、今日はこのへんで。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)