FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】つながろう。

こんばんは。

今日も、見にきてくれてありがとう。

ちょっといつもと違う雰囲気で驚かれたでしょうか。

実は今日、仕事で失敗してしまいました。

誰かに怒られたり、損害が出たりするものではなかったのですが

自分の段取りのまずさを感じて、落ち込みましたね。

ひたすら自分を責めて、苦しかったです。

それでも、今は何とか立ち直ってブログを書いています。

以前なら、次の日まで引きずることも多かったのですが

「まぁ、大した事ないか」と気持ちを切り替えられたのは、成長でしょうか。

自分の気持ちを整理できるのは、自分だけだと気づけたのかもしれません。

困った時、優しい誰かが助けてくれるとは限らない世の中ですものね。

それでも、その確率を上げる方法はあるのでしょう。

話は飛ぶんですけど、あるラーメン屋の事を思い出しました。

そこの丼の内側には、「明日もお待ちしています」と書かれています。

「いや、さすがに明日は来ないよ!」と心の中でツッコミを入れつつ、

たまに立ち寄っては、その一文が見たくてスープを飲み干してしまうんですね(笑)

「お金を払ってラーメンを食べる」だけの関係だったはずが

それだけのことで、ちょっと嬉しくなって帰れるのです。

辛くて悔しくて、誰とも口をききたくない時があっても

少しだけ前を向いて、そこにいる誰かと繋がってみようと思います。

ラーメン屋の丼は何も言いませんが、繋がることができました。

相手が人間なら、もっといろんな反応を返してくれます。

かえって傷つくことになるかもしれないけど、

何もしなくても辛いのなら、動いてみた方が次に繋がりますよね。

そんな事を考えた、11月最後の1日でした。

それでは、また。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)