FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】初夏はまだか。

こんばんは。

早いもので5月に入って10日が過ぎました。

大型連休明けでお仕事の方々、お疲れさまです。

私はといえば、早めに次の仕事のあてをつけなければ・・・と思いつつ

前の職場から健康保険関係の書類が送られてくるのを待つ日々です。

(社保の任意継続か国保への切り換えか、少し迷ってもいます)


あと、自動車保険の更新時期も迫っていたりします。

現在の保険は車屋さんに勧められるがままに加入したものですので、

少しでも安くなればと思い、ネットで複数の会社に見積もりをとってもらっています。

同じ保障内容でも、会社によっては現在の半額程度まで保険料が下がるとあって、驚きです。

いやー、便利な時代になったものですねぇ・・・。


で、今日のタイトルを回収する話になりますが

5月に入ってからも、毎日の気温の上がり下がりが大きいですね。

今日の山陰地方は明け方から晴れていたのですが、次第に雲が優勢になり

お昼頃にはにわか雨もあって、体感気温もそれほど上がりませんでした。

大型連休中には、外に出ると汗ばむこともあったほどですが

もうしばらくは、暑さと肌寒さの綱引きが続きそうな気がします。

明日こそは、爽やかな初夏の陽気が待ち遠しいと思う一日でした。


それでは、今日はこの辺で。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)