FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】もーもーちゃーちゃー。

こんにちは。

昨日のブログで書いた通り、今日から新しい生活リズムが始まりました。

先ほど仕事先から帰ってきたところですが、これからどうなるんでしょうね。

今のところ体が痛いとかだるいとかはないです。(少し眠気はありますが)

今は気が張っていて、平気なのかもしれません。 睡眠だけはしっかりとるようにします。


さて、今日は久々に謎のタイトル。

これ、何のことだと思います? 私も今日初めて知った言葉なんですが。


正解は、こちら。

もーもー

仕事帰りに寄ったローソンで見つけた、スイーツの名前でした。

(諸般の事情により、車内にて撮影と試食を行いました)

マレーシアでよく食べられているスイーツを商品化したものらしく、

日本語にすると「ごちゃまぜのお汁粉」という意味だそうです。


ふたを開けますと。

ちゃーちゃー


小豆など数種類の豆と白玉などが、容器の上の皿に乗っています。

皿をよけて、容器の中を見ます。

もーもーちゃーちゃー

上からだと見えませんが、ミルクプリンとカスタードクリームのような色の2層構造のクリームが。

これと上の皿の具をまぜまぜして、いただくわけですね。


で、食べてみた感想は。

やはり最初はカスタード系の甘さが強く、プリンのような味。

しかし、徐々に白い部分の正体であるココナッツミルクの風味が顔を出し、

鼻と口の中を、東南アジアの風が吹き抜けていきました(←?)

一言でいうと「クリームあんみつのクリームを、極限まで増しました」という感じですかね(←??)


気になった方は、ぜひローソン店頭でお買い求めください。 税込み295円です。

「まこな。には食レポは無理」ということがわかったところで、また今度。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)