FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】やめられないもの。

こんばんは。

明日は仕事が休みなので、ちょっと遅めの更新にしました。

先週の月曜日から仕事が始まって、ちょうど1週間になりますね。

体のあちこちに、じんわりとした筋肉痛がまとわりついています。

慣れれば何てこともないのかな・・・ 食事でタンパク質を補給しないと。


話は変わって。


仕事終わりのささやかな楽しみが、スマホにインストールしているゲームです。

本日、とあるパズル系RPGを開いたら、「通算ログイン300日」と出ました。

スマホを買ったのが去年7月で、その数日後にはダウンロードして毎日遊んでいたら

もうそんな日数になるわけですね。 

ゲーム自体の楽しさもさることながら、大部分のスマホゲームアプリは

毎日ログインすることでアイテムや特典が得られる仕組みになっていて

私の場合、1日で起動するゲームアプリは全部で10を超えていると思います。

もちろん、仕事や睡眠に差し支えない時間帯でやりくりをしています。

このほかにも、遊んでみたいけど時間がとれなさそうで二の足を踏んでいるアプリは大量に存在・・・

ダウンロードサイトの『ほしいものリスト』に"積みゲー"されていくのが切ないです。

(しかも私くらいの年代が食いつきそうな、ファミコンやスーファミ風のレトロ感満載ゲームが多いのがまた・・・!)


その昔、ゲームの世界の有名人が「ゲームは1日1時間!」とおっしゃっていたのですが

ちょっとした時間でも遊べて、やめ時が分からなくなることも多いスマホゲーが主流の現代です。

私にとってもゲームの断食はまず無理ですが、節度を持って付き合いたいですね。

では、今日はこれで。 さー寝る前にゲームでもしよ(←ダメじゃん)


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)