FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】冷やし中華、リターンズ。

こんにちは。

まだ5月だというのに、気温の高い日が続いてますねぇ。

こんな時に食べたくなるものといえば、アイスとか冷やし麺です。

去年だったかその前だったか、この時期にブログで取り上げたような気もしますが

(ごまだれ派であることをカミングアウトした記憶はある)

ずいぶん前のことですし、かぶってもいいやと思って記事にします。


冷やし中華といえば、ラーメン屋の張り紙。

「冷やし中華 はじめました」

この一言で、夏の到来を感じた方も多いでしょうか。

しかし、今ごろはほとんど見かけない気もしますね。 私だけ?

今年は、家のポストに入っていた折り込みチラシでシーズン開始を知りました。


冷やし中華の定番の具はハム・きゅうり・トマト・錦糸卵といったところですが

お店で食べるものはチャーシューやらエビやら乗っていて高級感があります。

うちの近所の店にいたっては、松葉ガニの水揚げで知られる境港が近いこともあってか

カニ肉をふんだんに使った冷やし中華を宣伝していました。 シーズン的には真逆ですが・・・(小声)

ただその分値段もゴージャスなので、新しい仕事の収入のアテがついてからですかね・・・。

お金の使い道にひとつ目標ができたと思って、明日からの仕事も頑張ってきます。


今日のブログは以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)