FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ゴクッといこう。

こんばんは。

今日は雲が多く風もあり、割と過ごしやすい体感でした。

とはいえ、仕事で体を動かしたり日差しの中にいたりすると

しっかり汗をかいて、体が水分を欲します。

こうなると、ゴクッといきたいですよね。

これからの時期はやっぱりビール・・・といきたいところでしたが

明日も早朝から仕事なので、自分ルールに従って自重します。

(酒を飲むのは次の日が休みという日の夜、と決めているのです)

あと、アルコールでは水分補給にはならないですから・・・念のため。


そのかわり、今日の私の喉を潤してくれたのは『麦茶』でした。

子どもの頃は、夏場は冷蔵庫の中に麦茶の作り置きが常備してあったものです。

今はもっぱらペットボトルで買いますが、緑茶や紅茶に比べて銘柄が少ないですね。

産地や製法、お茶の味などにあまり差が出ないからでしょうか。

確かに、麦茶の味にこだわったことはないですが・・・ あの独特の香ばしさがあればオーケー?

カフェインが含まれておらず、夜の眠気を邪魔しない点も睡眠時間を確保したい私には嬉しいところです。

というわけで、今宵のティータイムに麦茶はいかがでしょうか?

もちろん、冷たいものの飲みすぎは体に毒なのでほどほどに。


それでは、また。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)