FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】日々の重みを。

こんにちは。

今日も早朝から仕事に行き、無事に勤め上げてきました。

新しい職場での仕事も今日で二週間になりますが、ひとまず順調だと思います。

もちろん、周りの人たちに比べれば作業効率はまだまだです。

でもそれは、成長の余地があるということだし、しなければならない部分だと思っています。

『正社員じゃないから気が楽』などと思わず、自分の役割や課題と向き合っていきたいです。


思い返せば、前の職場を離れてからまだ1か月も経っていないんですよね。

一日中座ってパソコンと向き合っていた日々が、ずいぶんと昔のことのように感じてしまいます。

それだけ、この5月が内容の濃い1か月だったということだと思います。

連休が明けてから社会保険や年金の手続きのため、市役所などを何度も訪れ。

平行して、長期戦も覚悟しながらハローワークや就職支援の窓口に足を運び。

かと思いきや、知人の紹介であっさりと再就職が決まり、体力を使う仕事の日々。

さらに、市の図書館で貸出カードをつくり、時間を見つけて通っています。

「忙しい」という感じではないものの、やることは多くて充実しているとは思います。


これからの人生、どの方向に転んでいくのか今は全く分かりませんが

後で振り返ったときに、この1か月が実は大きな転機になっていた、となるかもしれません。

とにかく今は限られた時間を大切に、自分が納得できるように使いたいと思います。

あとは、倒れないことが当面の目標ですね(汗)  しっかり自分をメンテナンスしたいです。


では、今日はこれで。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)