FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】見えたらマズイもの。

こんにちは。

タイトルはなんだか物騒ですが、よくある(?)日常のお話しです。


新しい仕事に入って3週間になりますが、今週は月曜日から5連勤でした。

それ自体は前の仕事と同じでしたけれども、デスクワークとは違った疲れを感じます。

もちろん職場や仕事に慣れるための気疲れも含んでいるので、今がピークかなとも思います。

疲れがたまってくると、注意力や集中力が低下するのか、小さなつまずきやミスが出てきます。

今日は、特に自分でも疲れを自覚せざるを得ない場面がありまして。

電光掲示板に表示される数字に従って作業をする場面だったのですが

画面に表示された「3」の文字が、目がかすんだのか「33」に見えてしまったんですね。

「33」というのは状況的にありえない数字で、もちろん数字を間違えれば大変なことになります。

そこはどうにか判断力を働かせて、事なきを得たのですが

「あぁ、今日はもう無理をしたらマズイな」と感じた瞬間でした。

土日で体調と感覚を取り戻して、万全の状態で月曜日を迎えたいものです。


そういえば、巷ではこんなジョークがあるそうな。  父親と息子の会話。


子「お父さん、お酒で酔っぱらうってどんな感じなの?」

父「そうだな、そこにコップが2つあるだろう。

  それが4つに見えたら、酔っぱらっているということだな。」

子「へー。 でもお父さん、コップは1つしかないよ」


おあとがよろしいようで。  


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)