FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】仕事とやる気。

こんにちは。

昨日「梅雨入りしたとみられる」という発表があったものの、今日は青空も出てそこそこ暑くなった山陰地方です。

「梅雨入りが発表された翌日は、晴れる」 これって、梅雨あるあるかもしれません。

私の仕事は温度管理された屋内が基本なので、天候にはあまり左右されないのですが。


現在3週間目の仕事の方ですが、それなりに形になってきたのではないかと思います。

シフト制の作業労働で、『いつでも替わりの利く労働力』といってしまえばそれまでなんですけれども

その企業にとっては必要だから雇って頂けたわけで、自分もこの仕事を通して成長することが必要と感じます。


勤務中はほぼ座らず歩き回っており、重い荷物の上げ下げもあるので、筋肉や持久力が鍛えられそうです。

仕事上あの指示や手順を間違えないように、集中力を切らさないことも大切です。

長くこの仕事をされている先輩方の作業ぶりを見ながら、自分に足りないものを補っていくことも必要でしょう。


そう考えると、「仕事をやらされている」と捉えるヒマはなく、前向きに取り組む気持ちの方が今は強いです。

体の疲れは間違いなく蓄積しているはずなのですが、心の面では以前のような辛さが影を潜めているようです。

来週、メンタルについて定期受診しますが、こうしたことも伝えてみようと思います。

前向きなやる気、このことについては忘れないために時々話題にしていきたいですね。


そろそろご飯が炊けるので、今日はこのあたりで。

明日も、よい一日を。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)