FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】季節外れの、小さな幸せ。

こんにちは。

今日は仕事からの帰りに、図書館とコンビニに寄りました。

図書館では借りた本以外にいろいろ立ち読み・座り読み(?)したので、帰りが遅くなりました。

コンビニに寄ったのは、仕事の休憩中にある『ウワサ』を耳にしたからでして・・・ これが今日のネタです。


『某コンビニチェーンでは、毎月22日だけ店頭に並ぶ限定スイーツがあるらしい・・・!?』



スイーツには大して興味がないけれど、『知ってしまったからには行かねばなるまい』というのがブロガー根性。

情報では仕入れがある店とない店があって、運が悪いと出会えないとのことでしたが

ちょうど帰る途中にあった最初のローソンで、見つけることができました。  今日は運がよかった。

ということで、『22日にしか出会えないスイーツ』がこちらです。(例によって購入後、車内で撮影・実食しました)

22日限定

おなじみロー○ン(なぜ伏字・・・)の、『プレミアムロールケーキ いちごのせ』。

こちらの看板スイーツであるロールケーキのクリーム部分に、カットされたいちごをあしらった一品です。

それにしても、春先でもないのになぜいちご・・・?  答えは、すぐにわかりました。

上にはいちご

『カレンダーの22日の上には、いちご(15日)がのっている』・・・ってダジャレかよっ!?

昨日の「トイレ=山」の逸話といい、日本人は本当にダジャレが大好きなんだな・・・と思いつつ、袋を開けると。

ワンポイント

クリームの中央にポツンと置かれたいちごが、なんともかわいいというか儚げというか。

なんだか食べるのがもったいなくなるような見た目ですが、生ものなので早めにいただきます。

味は・・・ 甘い・甘い・すっぱい。 (まこな。にグルメレポートの出来を期待してはいけない)

いちご風味がうっすら移ったクリームに負けず劣らず、スポンジ部分の甘さも結構なものでした。 

いちごは1粒の4分の1ほどの大きさでしたが、口に入れるとしっかりその存在を主張してくれました。 うまい。

気になった方は、来月の22日をめがけてお近くのロー○ンに出かけてみてはいかがでしょうか。


いやはや、世の中には知らないことが多いですね。 だから何かを知ることはおもしろい。

それでは明日のブログもお楽しみに。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)