FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】またやってしまいました・・・。

こんにちは。

さて、今朝はツイッターの方で少しお騒がせしました。

朝起きてテレビをつけたら、「島根県に大雨特別警報」なんて出ているものですから

すぐに実家に電話をしたのですが、実家のあたりは被害の出るような雨の降り方ではなかったようで、安心しました。

しかし、今回警報の出た島根県の西部は、これまでもたびたび大雨による浸水や土砂災害が起こっている地域でもあります。

特別警報は午前中で解除されたようですが、この地域にお住まいの方には今後しばらく警戒と災害への備えをお願いします。


大雨関連のニュースを見ながら朝食をとり、その後はブログ記事の下書きをしていたのですが

タイトル通り、またやっちまったんですよね・・・  そう、未完成の記事を間違えて公開してしまったんです。

もう何度目だよ!?と自分でも言いたくなりますが、タイトル入力中にボタン一つで公開されてしまうのは、勘弁願いたいんです。

特に私の場合、ノートパソコンでマウスを使っておらず、スライドパッドを触ってカーソルを動かそうとするのに

パッドの方がクリックと認識して、それで次の瞬間には「記事を公開しました」の画面ですから・・・ 一種の事故ですよ、これは。

一応すぐに記事は削除し、ツイッターへの情報も遮断しましたが、にほんブログ村の方にはデータが飛んでしまっています。

午前8時ごろにアップされたことになっている記事は、現在は削除されていますのでクリックしないようお願いします。

(完成版は、今日下書きをした内容から手直しをして土曜日に公開予定です。 そちらをお楽しみに)


結局今日も先週と同じく、家から一歩も出ない休日となりました。

それも見越して月曜日に買い物をしておいたので、食料に困ることはありませんでした。

昼間から家にいると、ついつい昼寝をしたくなってしまうのが困りごとですね・・・ 特に昼飯を食べた後は。

仕事のある日は朝が早く、午後からの作業で眠くなってもいけないのでお昼は控え目にしているのですが

家にいると安心感からか、ちょっと食べすぎてしまう傾向が・・・ 見直していかないといけない部分です。

このように自分を冷静に分析できている分には、とりあえずうまく回っていると思うことにします。

それでは明日からの週の後半戦も、ぬかりなく過ごしていきましょう。

願わくば、また明日。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)