FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】3か月ぶりのメンテ。

こんにちは。

今日は7月7日、七夕なんですけども、ロマンスのかけらもないいつもの世間話です。

明日も仕事だと思うと、今日が金曜日だという実感がまったく湧かない人がお送りします。


メンテといっても、ネットゲームの話ではございません。

今日はおよそ3か月ぶりに、歯医者さんに行ってきまして。

なんでこんなに間が空いたのかというと、転職に伴う保険の切り替えに手間取りまして。

保険無しでの医療費10割負担は懐にとって痛すぎるので、少しくらいの歯の痛みは我慢できました(←するなよ)。

ただ、治療中だった奥歯の詰め物が5月の中頃にとれてしまって、食べ物が詰まりまくるのがね・・・。

その都度歯磨きや口をゆすいで対処しましたが、悪化するんじゃないかと心配してました。

今日見てもらったら、かろうじて最後の層が残っていて状態は悪くない、とのことでした。


念のため薬を詰めて、新しいフタをしてもらったので、これで心置きなく噛むことができます。

奥歯の悪化を恐れて食べるのをガマンしていたアレとか、コレとか・・・ 今日はもう遅いので明日から実食です。

大げさかもしれませんが、食べたいものを食べるという意味では、歯の健康は人生の質を左右しますね・・・

これからは今まで以上にお口のケアに気を配りたいと思ったのでした。


明日は土曜日なので、例の歴史ネタでいきます。

もう少し数がたまったらまとめページも作る予定なので、そちらもお楽しみに。

それでは、また明日。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)