FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】妖怪!?時間喰らい。

こんにちは。

あいも変わらず、一歩外に出るとホントに暑いですわぁ・・・。

今日は仕事が休みであるにもかかわらず、外出する用事をいくつか入れていて、ちょっと後悔しております。

その分、家に帰ってクーラーを入れた時の爽快感はたまらないですけど、電気代がね・・・。

熱中症にならないくらいのラインで、使いどころを見極めないといけませんね。


で、休みとなると普段仕事をしている時間帯に何をするか、という課題に直面します。

今日の場合、朝から土曜日公開予定の歴史記事を作成していて、気が付いたら3時間くらい経ってました。

本とかネットで事実を調べながら、あーでもないこーでもないと文章をこねくり回すと、時間はすぐに過ぎますね。

それでもその作業が終われば記事ができますし、ちょっと仕事した感じになれるので無駄とはならないです。


逆に危険なのは、ネットでうっかり気になる動画を見かけて、そのまま関連動画をはしごするような流れ。

その途中で眠気が襲ってきて、横になってしまったらもう最悪です。 再起動にはさらに時間がかかりますから。

自分にとって特に必要でもない情報を脳に垂れ流し続けると、かなりの確率で「無駄な時間だった」と後悔します。

巷では「動画を見るだけで収入ゲット!」なんて広告も見かけますけど、そこまでしてお金が欲しいかというと・・・。

やはり何かしら、頭か手か体を動かして作業をしていないと、充実した時間にはならないと実感する歳になりました。

皆さまのそばにも時間を喰らうモノが潜んでいないか、注意してみるのもよいかもしれません。


では、今日はこれにて。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村








コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)