FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】暑さが奪うモノ。

こんにちは。

いやー、今日の山陰地方はとんでもなく暑かったですよ。

仕事のお昼休みに外へ出たら、まとわりついてくるような暑さ。

梅雨の中休みといったような青空の下、太陽も元気いっぱいでしたからたまりません。

家から持参したタオルで拭いても拭いても、肌に浮き出て流れる汗。

帰宅した後、すぐにシャワーを浴びたのは言うまでもありません。


しっかし、暑さはいろいろなものを奪っていきますね。

体の水分もですし、スタミナもですし、あとは思考力ですかね。

気温が高いと脳も省エネモードに入るのか、考えがうまくまとまらなくなる気がします。

そんな環境の中で毎日ブログネタを何とかひねりだしている自分、正直エライと思います。(←ツッコミ待ち)


水分やスタミナは食事とかで補給できますけど、思考力はどう補うか。

しばらくやっていなかった、パズル雑誌の問題でも解いてみようか、なんて。

まぁパズルを解くのと日常生活における思考力は別かもしれませんが、単純に楽しいのです。

仕事とはまた別の種類の作業を黙々とこなすのは、良い気分転換にもなりますので。

ちなみに私のオススメは、完成するとイラストになるパズル(お絵かきパズル、ピクロスなど)とか

ルールに従ってマス目に数字をあてはめていくパズル(数独、ナンバープレースなど)ですかね。

初心者でもルールを覚えてしまえば長く楽しめますので、興味のある方は調べてみてはどうでしょうか。


そんなところで、明日も暑さに負けず仕事をしてきます。

願わくば、また明日のブログにて。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)