FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ビックリした!

いやー、こんなことってあるもんなんですかねぇ・・・


あ、こんにちは。

実は今日ね、自分でもビックリするほどのボケをかましてしまいまして。

仕事が終わって、ちょっと用事をしないといけないと思って寄り道をしたんです。

近くの駐車場に入って、「今日はやけに車が少ないな~」なんて思いながら車を停めて。

建物の入り口近くまでやってきたら、自動ドアの前に看板が・・・


「本日は閉庁日です」


もうお分かりでしょうか?  私が帰りに立ち寄ったのは、市役所。 そして今日は海の日。 

ちょっと考えれば、やっているわけがないと気付くはずなんですけど、まったく頭になかったんです。

日曜日の時点で「明日は月曜日=役所は開いてる」という思いが強すぎて、「明日は祝日」がすっぽり抜けていたようです。

車を降りた後も、窓口の人と話すシミュレーションを頭の中でしていたほどですから、本当に祝日気分が無かったんですよね。


でも考えてみれば、今のシフト勤務になってから初めての祝日。 

祝日も関係なく曜日で仕事が入るので、今後もしばらくは祝日とは無縁の生活になりそうで

今回のような事態が繰り返されないよう、自宅にカレンダーを吊らないといけないかな、なんて思いました。


では、今日はこんなところで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)